あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

東京メトロフリーパスを利用して都内を練り歩く

本日は朝から洗濯機が壊れたりと色々波乱万丈な一日でした(;'∀')

 

で,本日の報告です.

人生で初めて東京メトロの一日フリーパスを利用しました.
大人料金で600円です.すごく安いですよね…これ….
(なんで今まで使わなかったんだって思うくらい安い…)

f:id:aconote:20161204010021j:plain

 

IEEEtowersという学会?に参加すべく東小金井まで東京メトロ(とJR)を利用しました.
そこから本日のメトロの旅が始まります.
会場は農工大だったので中央線は必須だったんですが直前まではメトロで移動.
駅到着.

f:id:aconote:20161204013226j:plain


大学到着.

f:id:aconote:20161204013307j:plain

そのあとは友人と秋葉原で落ち合うべく移動.
荻窪→(丸の内線)→淡路町
そこから徒歩で秋葉原まで行きました.
秋葉原広いですね~.
私が欲しかったのでトランジスタ2SC1815(今までなんで持っていなかったの?と友人にあおられそうですが).

 


無事,秋月で購入できました(* ´艸`)
そういえば,秋月って内装変わったんですね…(;'∀')
変わってから初めて行ったので分かりやすすぎて「!?」ってなりました.

その後は植物編に向かうために秋葉原から淡路町駅まで戻り,丸の内線で茗荷谷へ.
(この辺から私の地理感覚が崩壊して友人便りで歩いてた(笑))

東京大学大学院理学研究科附属植物園ということで見事な紅葉が見れました.

f:id:aconote:20161204013423j:plain


(友人にいろいろ植物名教えてもらったので満足.あこさんは植物に関しては一切知識ないので「ぽへ~」て言いながら聞いてました(笑))

とりあえず,紅葉が綺麗なのと友人が博識ということだけ分かりました.

f:id:aconote:20161204013743j:plain

f:id:aconote:20161204013845j:plain

で,そこからトコトコ歩いて隣駅「後楽園」へ.
後楽園から新宿へ
(今思うとかなり距離丸の内線に乗ったんだなぁと地図を見ながら)

都庁です.

f:id:aconote:20161204014553j:plain

本日は晴天なり.

これに登りました(都庁の北展望台に行ってきました)

エレベーターで上がるんですが加速度をほぼ感じなくて,耳が「きーん」ってなって初めて「ああ,登ったのかぁ」ってなりました(笑)
いい眺めでした.
ちなみに,携帯しか持って行ってなかったのでこの写真が限界です(;'∀')

そしてガラスが反射してしまって…(´・ω・`)

(ちょっとphotoshopで編集しましたが,編集技術も…orz)

f:id:aconote:20161204014257j:plain

 

そして無事帰宅.

楽しい一日でした(*`艸´)