読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

100円均一の商品でワイングラスホルダーを作ってみた

最近,いろいろ「うーん」となる意見ばっかり聞いて唸っているあこさんです.

なんだか…いろいろ風当りが……

 

なーんて言ってる場合じゃないですね!私は私なりに,精一杯の努力をしなければ!

 

というわけでここ数日実家に帰ってきているため,オブジェクト指向について書くのはお休みして今回はワイングラスホルダーを200円で作りました!(税抜きです)

 

f:id:aconote:20161129232911j:plain

 

まずは変哲もないキッチンの上を見ます.

(ここで100円グッズの写真を撮り忘れたことに気づいた)

 

今回購入したのは「キッチンペーパーホルダー」を2本です.

セリアで購入しました.形とかはこの後の写真参考に「あ,これだな~」って思ってください.

f:id:aconote:20161129233133j:plain

とりあえず二つ並べてかけてみた.

でも,これ,かけるところの厚みが微妙に足りなくてグラグラしています(怖い)

 

ということで,キッチンペーパーを上に挟んでみました.

f:id:aconote:20161129233255j:plain

手前だけでも十分固定できました.

 

さて,つぎ,これが地震などで横にずれてワイングラスがガシャーンなんてことになったら辛いので…

f:id:aconote:20161129233432j:plain

スズランテープ(でいいのかな?)で固定.

これ以上離れないようにします.

(写真はキツくしすぎた)

 

実は…ワイングラスホルダー…家に作るの夢だったんですよっ!

ワイングラス使いたいわけじゃないけど…でも!でも,ワイングラスホルダーってあるだけで存在感あって雰囲気でるじゃないですか!!

私,これ,あこがれだったんですよ…!

 

なんて言っている間に出来た.

f:id:aconote:20161129233930j:plain

夢のワイングラスホルダー完成です!!!!

 

ちなみに…シャンパングラスも乗っけてみた.

f:id:aconote:20161129234035j:plain

おひょー!いいなぁ!!

 

と思ったんですが問題発生!!!

 

なんと…完全な金属製で摩擦力が低い!!!

グラスが奥に向かって滑って「ガシャン」ってぶつかる…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

やっぱり滑り止めつけないとですね…

結局シャンパングラスだけは食器棚に戻しました(-_-;)

 

でも,とりあえず夢のワイングラスホルダーができて大満足です(*`艸´)

 

ちなみに友達にこれをLINEで言ったところ…

「誤家庭(ボソッ)いや,褒めてる」と言われてしまいました(;'∀')

んもー(・ε・)ムー

 

ちなみに,シャンパングラスを戻した理由がもう一つあって,重さに対する耐久度が低いです.下に向かって「ぐね~~ん」と曲がってしまいました.

あと奥行が若干足りない(;'∀')

というわけでワイングラス二つだけ載せてます.

 

あと,地震大丈夫か?と言われそうなので対策だけ.

1,上の棚のドアは地震が来ると開かなくなる仕様なのでおそらく金属が飛んで出てくるとかはないはず

2,手前に滑って飛んでくる可能性があったので使用しないときはスズランテープで手前に飛んでこないように止めてあります!

 

一応,同じようにワイングラスホルダーを作る方は地震とかの対策はしてくださいね!

私は一切責任とれませんのでご容赦を( ˘ω˘ )