読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

寒い朝でもスッキリお布団から出られて幸せになれるぞ!

寒くなってきましたね.

毎年この時期になるといかに寒さを凌ぐかを考えてしまいます(*`艸´)

 

ライフハックてきな記事を書きたいなと思い今回は冬の寒ーい朝,布団からスッキリでられる方法の紹介でもしようと思います.あ,私がいつも家でやってる方法です(笑)

 

1,体を動かさないと目が覚めない

まずはこれ.冬でも夏でも秋でも春でもいつでもそうです.

体を動かさないと体も頭も起きてはくれません.

なので,よくお布団の中でジタバタしてます.

とりあえず伸びからただのジタバタまでいろいろと.

 

2,睡眠の質を上げる

これは寝起きには関係ないのですが睡眠の質を上げると必然的に目覚めがよくなります.私はよく,眼を蒸気で温めるものや肩を蒸気で温めるものを使って寝る直前はゆったりリラックスしています.それから1週間に1度程でも(水道料金が高いので)湯船に使っていい匂いのする入浴剤でゆったりしてます.

しっかりボディクリームを塗って,ハンドクリームも塗って可能であれば,軽いリラックス用の香水などつけるといいですね.(といっても私の場合であってアロマ系の気に障らないものがおすすめです)

 

3,朝起きる時間には布団の中と外の温度差をなくす

起きる30分前でいいので暖房入れましょう.

起きる瞬間だけでいいんです.起きて着替えて活動を始めさえすればなんだっていいんです.なので1時間ほど暖房つけてみてください.

きっと世界が変わります.

 

4,翌日の服を布団の近くに置く

特に靴下!

靴下を布団のそばに置いておき,布団の中で履いてから出れば暖かさは数段変わります.体の冷えは足からくるのですよ!

 

5,そして最後.

起きたら布団から出るまでの間に貼るカイロを体中に貼ってください(笑)

ホカホカしますよっ!

カイロは開けてから暖かくなるまでに時間はかかりますが,暖かくなってしまえばこっちのものです.

体中にカイロをくっつければ体がほくほくすること間違いなしっ!

 

というわけで色々書いたものの私は3を中心に時々1,2,4をやります.

5は…高校のころにやりました(;^_^A

悪いわけじゃないので是非(;'∀')