読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

BOSE QuietcomFort15のノイズキャンセリング性能のレビュー

一日が28時間程欲しい,あこさんです.

 

本日はBOSE QuietcomFort15のノイズキャンセルについて記事を書きます.

これは親から奪い取った安価で買い取ったヘッドホンです.

 

f:id:aconote:20161023195123j:plain

これがケースです.

記事を書き始めて,ここでふと…「あれ?偽物って存在するの?」となり調べてみました.

そこで特徴がいくつかあったのですが,最初に出てきたケースのロゴの縫い目が荒いについてはさっぱりでしたが,ファスナー部の持ち手の凸凹が偽物だったことに気づいてしまいました(;´・ω・)

まさか…偽物…?

f:id:aconote:20161023223651j:plain

怪しい…まさか中身が…?

というわけで確認.

ジャックや電池入れるところのマーク,凹凸などヘッドホン自体は本物であることが確認できました.

もしかすると,ケースだけ偽物だったのかもしれません(;´・ω・)

(実際のところわかりませんが)

f:id:aconote:20161023224014j:plain

というわけで開きました.

これがBOSE QuietcomFort15です.

(ケーブルが丸められてるにも関わらず余る程度にケーブルが長かったです)

 

ケースが上等でとても素晴らしい…!

 

1,特徴

電池式なので電源を入れるとノイズキャンセル特有の「サーッ」というノイズが聞こえます.これは,外部の音とちょうど半周期ずらした音になります.(たぶん)

それから,アラウンドイヤーです.

耳がふかふかです.頭の上のところにもクッションがついており眼鏡をしている状態で長時間装着しても疲れません.

 

2,音

今回はバスの中でつけたときの感想なので他のヘッドホンとの比較ではないですが,低音が強いという感じはそこまでしませんでした.

全体的なバランスがすごく私は気に入りました.

 

3,ノイズキャンセリング性能

さて,先ほど言った通り.

今回は富山に行くための夜行バスの中で使用しました.

dBで図ったわけではありませんが,バスのエンジン音から外部からのエンジン音,全てが,ほぼほぼカットできました.

ほぼほぼ,というのは,僅かに音が聞こえました.

といっても,androidからの音が一番小さい方法でも明瞭に音が聞こえました.

外から聞こえる音の例えとしては,交通量の少ない道路に面したアパートの部屋で寝ている程度の音でした.

 

というわけで今回はBOSE QuietcomFort15の紹介を行いました.

このヘッドホンは偽物が流通しているようなので買う際には気を付けてください.

また,おおよそ5hほど眼鏡の上からつけたことがありますが,耳が痛くなることも頭が痛くなることもありませんでした.

 

個人的に今まで使ったヘッドホンの中で最もパッドが柔らかく疲れない+ノイズキャンセリング性能が良く,使い勝手がいいので一番お気に入りです.

Shureは音の細かさに関しては劣りますが,外出時に使うのにはとても便利です.