あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

ラーメンフェスタつくば2016!待ち時間など

目の痛みと戦いながら本日も一つ記事を…!

(前日に徹夜し,本日実験でその後焼肉パーティーをやったため完全なる寝不足なのです)

 

先日の3連休に行われたラーメンフェスタつくば2016に行ってきました!

車にて自宅から30分…やっと駐車場(つくば市役所)につき会場へ…!

f:id:aconote:20161012005327j:plain

会場が大盛り上がり…!

ここまで駐車場の停めた場所からおおよそ15分かかりました(;^_^A

f:id:aconote:20161012005439j:plain

というわけで会場入り!

待ち合わせしているつくば在住の友人を探し,見つけたと思ったら…

f:id:aconote:20161012005534j:plain

足りん!人数が足りん!

(3人遅刻1人行方不明でした)

 

というわけで遅刻組を見捨て前売りチケットを片手にいざラーメンへ!

f:id:aconote:20161012005733j:plain

前売りは750円でした!

 

行った場所は麵屋 宗-MENYA SOU-でした.

さっぱり塩ラーメンのようです.

長蛇の列でしたが大体ここは10分でした.

f:id:aconote:20161012005824j:plain

 

f:id:aconote:20161012010125j:plain

麵屋宗の感想

というわけで感想.これが本題.忘れちゃいけない.食べただけなど記事ではない.

固麺でした.おそらく時間の関係もあるのですが,歩いて食べる場所探している時間を考えればちょうどいい程度の硬さでした.

今回は100トッピングの味卵を入れたのですが半熟でおいしかったです.(味玉といっても薄口?液に比べたら全然薄口でした)

麺は細麺でおいしかったです.凄く味が濃いわけでもなく割とさっぱりめでスルスル食べれました.

待ち時間

他の友人から聞いた物も含め(最終日12時頃)

麵屋宗 おおよそ15分

どみそ おおよそ25分

宮 (覚えてないけど)凄く早かった

活竜×龍介 おおよそ5分(かからないくらい)

はりけん おおよそ1時間(これは並びはじめが13時頃に近かった)

 

でした.友人たちと同時に並んで,はりけんにいった友人は永遠に帰ってきませんでした(;^_^A