あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

SHURE SRH440が激安で手に入った話(+JVCの安価ヘッドホンとの比較)

ヘッドホンっていいですね(とうとうヘッドホンに目覚めた)

 

大学での活動が12月前後でひと段落するので,ご褒美に自分にヘッドホンを買おうと悩んでいました.(今回の件で,ご褒美はヘッドホンではないものになりそうですが)

 

二日前までヘッドホンを1つも所持しておらず(AKGのポータブルヘッドホン1つ除く.昔Pioneerのヘッドホンを使っていたがパッドが傷んだのでおじゃん…),amazonでとりあえず数か月使う為だけに,安価なものを一つ購入しておきました.

 

ところがどっこい.

購入したあとにtwitterで「良いヘッドホン欲しい.情報求む」的な話をオーディオ友達としていたら…

大学の先輩から「SHUREのスタジオモニターヘッドホン余ってる」と連絡が…!

種類は!?と聞いたらこれでした.

SHUREのSRH440!!

f:id:aconote:20161007002639j:plain

 

パッドが固くなりやすいので同シリーズSRH840のパッドに変えるときは変えると良いと言われるこのヘッドホン!

優しい先輩で値段を聞いたところ「飲み会代になればいいよ」と回答いただきました.

キャー!イケメンッ!!(≧∇≦)

というわけで4,000円で頂くことになりました(*`艸´)

f:id:aconote:20161007002922j:plain

写真が暗いですが全体.

ちゃんと見たい人はサイトなどに載ってるきれいなの見てくださいね!

f:id:aconote:20161007003014j:plain

ロゴかっけぇぇぇ!!!!

人生初のSHUREで興奮しております(〃艸〃)

 

というわけで音を聞いてみました.

最初はBOSEのスピーカー内臓アンプを介して.

次にパソコンの出力に直接つないで.(オーディオインターフェース欲しい)

そして気づく….BOSEのアンプは低音が…がが….

 

感想は,音がすごく明瞭で細かいです.スタジオモニターヘッドホンだからとも思えますが,音質が良い(〃▽〃)

細かい音が安易に聞き分けられる…!(もじゃもじゃしてないっ!)

低音が少し弱めと聞いていたのでちょっと不安だったのですが(いつもBOSEスピーカーを使っているので…),バランスが良く聞きやすかったです.

頭上と耳のパッドによって眼鏡で作業してる時に装着しても耳が痛くならないので幸せ(〃▽〃)

 

脳梁炸裂ガール聞いたときに体中に震えが…がが…*1

カロンたべた~~~い

 

因みに記事はまだ続きますよ!

下の二つのヘッドホンの比較をしました!

f:id:aconote:20161007003933j:plain

こう並べてみるとSRH440がアラウンドイヤーなのがよくわかる…!

というわけでオンイヤー形式の安価ヘッドホンを一つ買いました.

f:id:aconote:20161007004024j:plain

上のヘッドホンです.

みんな大好き(?)JVCです.

JVC HA-S200-BGです.とりあえず色がかわいいので買いました(怒られそう)

Amazon価格1210円.

正規の値段でいえばSRH440と10倍ほどの価格差のこのヘッドホン.

f:id:aconote:20161007004330j:plain

コードが緑でかわいい!見た目もデザインがいいですね!

 

というわけでパソコンに挿して聞いたときの私の反応を,顔文字で表しました.

(顔文字のがこれは伝わりやすい)

 

(`・ω・´)

(`・ω・´)?

(´・ω・`)?

(´・ω・`)

(´-ω-`)

 

こんな感じです(笑)

音がもごもごしてる….仕方ないと思う…!でも…!

というわけで音の明瞭さは低かったです.

低音が少し強めに感じもしました.

長時間は…つけたくないですね….

電車の中とかでちょこっと使うのが許容範囲のレベルでした.

 

結論:やっぱりオーディオは値段と音の良さが線形関係にある(ただし人の好みは分かれるので綺麗な線形とはいいがたいですが(;^_^A)

 

*1:´∀`*