あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

UFOキャッチャーで簡単に取らせてもらった話

さて,夏もいい感じになってきましたね.

そんな私はやることに疲れるとゲーセン行ったりお出かけしたりとのほほんな毎日を送っています.

 

つい先日の話,初めてUFOキャッチャーに挑戦してきました.

初めてでとれるか怖かったのですが4つ程プライズを取ってこれました!

 

まぁ…実は裏話があるんですが…

 

というわけでなぜ私がプライズをとることが出来たのかというと,友人がゲーセンの店員さんだったためなのですよ(笑)

「これの取り方教えて~!」と散々仕事の邪魔をしながら聞いてました(;'∀')

友人には申し訳ない(;'∀')

今度はちゃんと一人で頑張って取るぞ!

そして「とったど~」と友人にやりたい!

 

というわけで,優しい店員さんのおかげでなんだかんだとれることが出来ました(笑)

以下戦利品(笑)

f:id:aconote:20160810141802j:plain

f:id:aconote:20160810141822j:plain

f:id:aconote:20160810141815j:plain

f:id:aconote:20160810141829j:plain

3番目の戦利品が最初に行った山に乗っている丸いプライズです.

これは店員さんパワーなしで取りましたよ!(笑)

アーム自体がずれてしまっていても少し引っかかれば割と転がってそのまま落ちてきました( ´∀` )

それからアリスはちょっと移動してもらいました(笑)

「これ取りたいんだけど…」と言ったら優しい店員(友人)が移動してくれました(;'∀')本当にありがたい!

で,アルミンは完全なる店員さんパワーで2回(多分それくらい)失敗したあたりで周りのプライズどかしてくれました(;'∀')めちゃ申し訳ない(;´・ω・)

進撃の巨人のアルミン,いいですよね!というわけで一番取りたかったものを取らせてもらえてご満悦で私は帰ってきました(笑)

 

と,UFOキャッチャーやった日,その前にディシディアを2回程やったのですが…操作がPSPと全然違く惨敗でした(;'∀')

いやぁ…懐かしい嬉しさと動きたいのに上手く操作できないもどかしさ…いいですね!

工学もゲームも何もかも,やり方分かるのに上手くできないっ!という歯がゆい思い.俄然やる気が出ますよね!

 

皆さまも夏はゲーセンどうでしょう?