あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

ポケモンGOがやってきた

ポケモンGOリリースの噂を聞いて早速スマホにダウンロードしてみました.

 

 

 

長らく日本はリリースまで焦らされていたわけで,すごくワクワクしながらのダウンロード!twitterのTLより周りがダウンロード出来ないなかなんだかサクサクダウンロードが完了したので起動していみました!

f:id:aconote:20160723065300j:plain

おお!!ウィリー博士!なんか,ポケモンっぽい!

というわけで今回の初期ポケモンを授けてくれる(正確に言うと捕まえ方を教えてくれる)博士です.

というわけで早速登録登録.

f:id:aconote:20160723065313j:plain

 

ん…?

 

アカウントが作れない…?

というわけで仕方なく今回は以前ingressをやっていたころ使ったgoogleアカウントを使用してログインしてみました.

若干サーバーに不安を覚えながらも…とりあえずポケモンGOを開始できました!

流行にのってますよ!私!

 

部屋が散らかっている関係でポケモンゲットの写真はないのですが割とリアルに再現されており良いですね!楽しい!

 

とちょっと遊んだところで学校に登校!

家から自転車で走る区間があるんですが…スマホ見ながら歩いている人やっぱり多いですね…!ポケモンGOのリリースだからか,もとからいたのか….

というわけで登校の片道で4人ほどぶつかりかけました(;´・ω・)

 

本日twitterで車との接触事故になりかけた話.飛び出てきた生徒の保護者が「前を見て運転をしろ」と無責任な話.某大学で流血的事故があった話.

 

そして昨日の夜遅く(日付が変わるあたり)まで大学ではポケモン探している人がいたそうです….近くに住んでる同じ大学の友人がコンビニ帰りに公園見たら人が沢山いたと…(夜22時頃)

少し危ないですよね.深夜徘徊.

 

ポケモンGO…すごくいいゲームだと思います.

ARが社会的に強く浸透するいいサービスだと思います.

ただ,これからの「歩きスマホ」「深夜徘徊」「接触事故」「ネットリテラシー」多くの問題が出てくるのだと思いました.

 

こうやって新しい技術が出て,問題が起きて解決して…と少しずつ新しい状態へと移り変わるのだと思うと今はちょうどその問題発生期なんですね….

そしてこれからきっと問題解決期になる.

そう信じて…!

 

そういえば自宅でイーブイ捕まえました.かわいい(・∀・)!!

f:id:aconote:20160723065254j:plain