あこさんの趣味のーと

関東圏某T大の工学部に在学している女子大生.このブログは私のゲーム,音楽,アニメ,美容などの趣味を綴るためのものです. ゲームはガンスト・太鼓の達人・maimaiとPSOとか. 音楽はピアノ歴15年,歌はまだまだ修行中.好きな歌手はKOKIAさんです. あとポルノグラフィティの曲調がすごく好きです. アニメは基本的に気が向いたらなんでも見ます!そして,鋼錬は素晴らしいアニメだ.

リンゴ(ミルク)スムージーを作ってお勧めしない話

お昼に買ってきたちらし寿司に入っているわさびをかけ過ぎて「(`>ω<´)」って顔になってるあこさんです.

全部かけたら辛くて死ぬかと思いました(;'∀')

 

というわけで

今回は「リンゴスムージー」をお勧めしない話です.

そして,今回は写真回です.

 

さて,ことの発端「リンゴ余ってるけど普通に食べるの飽きた事件」….

これは,私がスーパーで安い!といってリンゴを大量買いしたが普通に食べるのに飽きてリンゴが冷蔵庫の主になったのが始まりです….

 

f:id:aconote:20161018215933j:plain

問題のリンゴ達.

5つ程残ってます.

というわけで,デデドン.

f:id:aconote:20161018220120j:plain

眠っていたミキサーの出番です.

スムージーにします.

 

とりあえずは…

切るっ!

f:id:aconote:20161018220234j:plain

まともに切った後に小さ目にチョッキン.

f:id:aconote:20161018220359j:plain

今回はボールにとりあえず入れていきます.

(この時点ではまだ一個しか切っていません)

f:id:aconote:20161018220441j:plain

ちょっと遊ぶ.

女子力発揮のために綺麗に切るぜっ…!

f:id:aconote:20161018220533j:plain

はい.一本に切れました!

が,リンゴの方が若干酸化してしまった(;'∀')

 

本当は塩水に入れておくのが一番いいんですがね(;'∀')

f:id:aconote:20161018220642j:plain

というわけでミキサー.

ここで注意点.

ただリンゴを入れただけでは下の方しか砕けません.

ちょっと振っては混ぜないと切れません.

というわけで今回は…

f:id:aconote:20161018220731j:plain

「リンゴミルクスムージー」にしますっ!

 

そして再度混ぜる.

f:id:aconote:20161018220830j:plain

今回は混ざった.

ので,ちょっと毒見…げふんげふん,味見.

f:id:aconote:20161018220916j:plain

お 気 づ き だろうか…?

 

どろっっどろっ!!!!

なんということ…!ドロドロでまだまだ塊がある…!

とうことでここから混ぜることさらに1分.

f:id:aconote:20161018221017j:plain

かなりなめらかになりました.

(ちょっとだけ牛乳を足しました)

 

というわけで今度こそ毒見味見.

 

結論:

空気が存分に含まれたリンゴ牛乳でした.

 

おいしいかおいしくないか,と言えば…何とも言えないです.

ちょっとリンゴ二個分飲んだらリンゴ嫌いになりました.

(普通にリンゴをむいたものさえ口にできなくなりました)

 

改善点:

まず空気が含まれ過ぎてしまうので,そこらへんの対策.

もしかするとkarin(という生果実を使ったスムージーのお店)のように氷を入れるといいのかも?

砂糖を少し入れたほうがいいかも….

 

極論:

結局残りはリンゴジャムにすることにしました(;´д`)トホホ

 

というわけでただリンゴをミキサーするだけのリンゴスムージーはお勧めしません.

断じて!

お勧めはしません!

 

 

ラーメンフェスタつくば2016!待ち時間など

目の痛みと戦いながら本日も一つ記事を…!

(前日に徹夜し,本日実験でその後焼肉パーティーをやったため完全なる寝不足なのです)

 

先日の3連休に行われたラーメンフェスタつくば2016に行ってきました!

車にて自宅から30分…やっと駐車場(つくば市役所)につき会場へ…!

f:id:aconote:20161012005327j:plain

会場が大盛り上がり…!

ここまで駐車場の停めた場所からおおよそ15分かかりました(;^_^A

f:id:aconote:20161012005439j:plain

というわけで会場入り!

待ち合わせしているつくば在住の友人を探し,見つけたと思ったら…

f:id:aconote:20161012005534j:plain

足りん!人数が足りん!

(3人遅刻1人行方不明でした)

 

というわけで遅刻組を見捨て前売りチケットを片手にいざラーメンへ!

f:id:aconote:20161012005733j:plain

前売りは750円でした!

 

行った場所は麵屋 宗-MENYA SOU-でした.

さっぱり塩ラーメンのようです.

長蛇の列でしたが大体ここは10分でした.

f:id:aconote:20161012005824j:plain

 

f:id:aconote:20161012010125j:plain

麵屋宗の感想

というわけで感想.これが本題.忘れちゃいけない.食べただけなど記事ではない.

固麺でした.おそらく時間の関係もあるのですが,歩いて食べる場所探している時間を考えればちょうどいい程度の硬さでした.

今回は100トッピングの味卵を入れたのですが半熟でおいしかったです.(味玉といっても薄口?液に比べたら全然薄口でした)

麺は細麺でおいしかったです.凄く味が濃いわけでもなく割とさっぱりめでスルスル食べれました.

待ち時間

他の友人から聞いた物も含め(最終日12時頃)

麵屋宗 おおよそ15分

どみそ おおよそ25分

宮 (覚えてないけど)凄く早かった

活竜×龍介 おおよそ5分(かからないくらい)

はりけん おおよそ1時間(これは並びはじめが13時頃に近かった)

 

でした.友人たちと同時に並んで,はりけんにいった友人は永遠に帰ってきませんでした(;^_^A

 

 

 

筑波山のおすすめデートコース!(お散歩コース)

秋というなの冬みたいな気候ですね….

暑くなったと思ったら寒くなったり,寒くなったと思ったら暑くなったり.

そして雨が続く続く….

 

と,ジメジメ天気に心までジメジメにされては,たまったもんじゃないので今回は私の筑波山における,おすすめお散歩コースを紹介します!

 

【行き方】

筑波山へは車で行かれるかバスになります.

電車で行かれる方は関東鉄道バスがありますのでそちらにご乗車ください(しかし私は乗ったことないので詳しくないのでサイトを参照)

関東鉄道バスからとってきた画像です.

f:id:aconote:20161009093339p:plain

車で行かれる方は神社の入り口が分かれ道です.

男体山に行きたいなら鳥居が見えたら鳥居方向,女体山ならば鳥居の右にある道へ入ります.女体山はここから少し遠いので地道に山道を登ってください.

つつじヶ丘駅の下に大きい駐車場があります.そこが一番ロープウェイに近い駐車場です.

 

【登山】

荷物:水分/タオル/お手拭きとか

服装:サンダルはやめたほうがいいと思うます….本格的な登山用の服装で来られる方も多くいらっしゃいます.ただ,遊びでも運動靴・長ズボン・長袖の上着を着用するのをお勧めします.(中学のころにサンダルで登ったことがあるので登れないわけではないですが滑って危険です)雨あがりなどになると地面がぬかるんで滑るので気を付けてください.運動靴で滑って服が…なんてことが…

 

【おすすめコース】

長距離行ける人:つつじヶ丘→(徒歩)→女体山→(徒歩)→男体山→(徒歩)→下山

 

ちょっと体力がつらい人:つつじヶ丘→(徒歩)→女体山→(徒歩)→男体山と女体山の間の平地→(徒歩)→女体山→(ロープウェイ)→下山

 

体力に相当自身がない人:宮脇駅→(ケーブルカー)→男体山→(徒歩)→女体山→(ロープウェイ)→下山

 

です.

車でお越しの方で車と違う場所に降りてしまうことになる場合は麓同士を結ぶバスが僅かばかり出ているのでそれをご利用ください.

 

登山コースは以下のようになっていて,おすすめはおたつ石コースと御幸ヶ原コースです.

f:id:aconote:20161009095150g:plain

 

【帰る前に夜空を見るにいいスポット】

これは友人から教えてもらったのでこの場所しか知らないのですが,星がよく見えるいいスポットがあります.

筑波大学つくば駅?らしくものの夜景も見えるところなので是非,恋人の方と一緒に一度足を運んでみてはどうでしょう?

 

場所は女体山方向に向かって車で走っているところに交差点が一か所だけあるんですが

googleさんビューワによりちょっとお借りしてきた)

この交差点を右奥に見える方向に進むんです.

f:id:aconote:20161009105311p:plain

 

筑波スカイラインって方向です.(この写真もgoogleビューワです)

f:id:aconote:20161009105352p:plain

でここからがちょっと(暗かったので)曖昧ですが右手に見える一個目の駐車場あたりが一番よく見えました.

f:id:aconote:20161009105448p:plain

この駐車場です.

夜は走り屋がいるので,強くオススメはできませんがこの駐車場で一度止めて空を眺めると夜景から星まで見ることができます.

私が見に行ったのは9月ごろなんですが天の川が見えており大変きれいな夜空でした.

 

SHURE SRH440が激安で手に入った話(+JVCの安価ヘッドホンとの比較)

ヘッドホンっていいですね(とうとうヘッドホンに目覚めた)

 

大学での活動が12月前後でひと段落するので,ご褒美に自分にヘッドホンを買おうと悩んでいました.(今回の件で,ご褒美はヘッドホンではないものになりそうですが)

 

二日前までヘッドホンを1つも所持しておらず(AKGのポータブルヘッドホン1つ除く.昔Pioneerのヘッドホンを使っていたがパッドが傷んだのでおじゃん…),amazonでとりあえず数か月使う為だけに,安価なものを一つ購入しておきました.

 

ところがどっこい.

購入したあとにtwitterで「良いヘッドホン欲しい.情報求む」的な話をオーディオ友達としていたら…

大学の先輩から「SHUREのスタジオモニターヘッドホン余ってる」と連絡が…!

種類は!?と聞いたらこれでした.

SHUREのSRH440!!

f:id:aconote:20161007002639j:plain

 

パッドが固くなりやすいので同シリーズSRH840のパッドに変えるときは変えると良いと言われるこのヘッドホン!

優しい先輩で値段を聞いたところ「飲み会代になればいいよ」と回答いただきました.

キャー!イケメンッ!!(≧∇≦)

というわけで4,000円で頂くことになりました(*`艸´)

f:id:aconote:20161007002922j:plain

写真が暗いですが全体.

ちゃんと見たい人はサイトなどに載ってるきれいなの見てくださいね!

f:id:aconote:20161007003014j:plain

ロゴかっけぇぇぇ!!!!

人生初のSHUREで興奮しております(〃艸〃)

 

というわけで音を聞いてみました.

最初はBOSEのスピーカー内臓アンプを介して.

次にパソコンの出力に直接つないで.(オーディオインターフェース欲しい)

そして気づく….BOSEのアンプは低音が…がが….

 

感想は,音がすごく明瞭で細かいです.スタジオモニターヘッドホンだからとも思えますが,音質が良い(〃▽〃)

細かい音が安易に聞き分けられる…!(もじゃもじゃしてないっ!)

低音が少し弱めと聞いていたのでちょっと不安だったのですが(いつもBOSEスピーカーを使っているので…),バランスが良く聞きやすかったです.

頭上と耳のパッドによって眼鏡で作業してる時に装着しても耳が痛くならないので幸せ(〃▽〃)

 

脳梁炸裂ガール聞いたときに体中に震えが…がが…*1

カロンたべた~~~い

 

因みに記事はまだ続きますよ!

下の二つのヘッドホンの比較をしました!

f:id:aconote:20161007003933j:plain

こう並べてみるとSRH440がアラウンドイヤーなのがよくわかる…!

というわけでオンイヤー形式の安価ヘッドホンを一つ買いました.

f:id:aconote:20161007004024j:plain

上のヘッドホンです.

みんな大好き(?)JVCです.

JVC HA-S200-BGです.とりあえず色がかわいいので買いました(怒られそう)

Amazon価格1210円.

正規の値段でいえばSRH440と10倍ほどの価格差のこのヘッドホン.

f:id:aconote:20161007004330j:plain

コードが緑でかわいい!見た目もデザインがいいですね!

 

というわけでパソコンに挿して聞いたときの私の反応を,顔文字で表しました.

(顔文字のがこれは伝わりやすい)

 

(`・ω・´)

(`・ω・´)?

(´・ω・`)?

(´・ω・`)

(´-ω-`)

 

こんな感じです(笑)

音がもごもごしてる….仕方ないと思う…!でも…!

というわけで音の明瞭さは低かったです.

低音が少し強めに感じもしました.

長時間は…つけたくないですね….

電車の中とかでちょこっと使うのが許容範囲のレベルでした.

 

結論:やっぱりオーディオは値段と音の良さが線形関係にある(ただし人の好みは分かれるので綺麗な線形とはいいがたいですが(;^_^A)

 

*1:´∀`*

柿は二日酔いに聞く!?(柿の栄養について)

先日秋っぽいものを食べようと,ちょっと遠めのスーパーに足を運んでみました.

秋と言ったらなんでしょう?

というわけで,スーパーで見つけてしまいました.

柿2つ入り1パック214円半額引き!!!!!!

ちょっと熟れすぎている気もしますがこれは…今日食べるにはもってこい!!!

というわけで買ってきました.

(写真撮ろうと思ってすっかり忘れたのでどこからかとってきた柿画像でも)

f:id:aconote:20161005073417j:plain

 

柿とは

そもそも柿とは東アジア原産のカキノキ科の落葉樹の果実です.

そんなわけで国別生産量を見ると1位がダントツで中国,2位が韓国,わずか差で3位日本という感じになっています.

日本では沖縄以外では日本中どこでも生産はされているそうです.

生産量でいうなら,和歌山県(1位)・奈良県(2位)・福岡県(3位)がトップランカーです.

収穫時期

8月中旬から収穫が始まり,10月中旬~11月が一番収穫する時期になります.

ただしこれはあくまで一例で柿の品種によって収穫時期はバラバラだそうです.

良い柿・悪い柿

・ヘタが4枚あり,それぞれがしっかり果実にくっついているもの

・濃いオレンジ色に染まっているもの

栄養価

「柿が赤くなれば,医者が青くなる」

柿はとても栄養価が高い果物です.

1,カリウム

 塩分(ナトリウム)を体からだす役割のあるカリウム.高血圧の予防に効果的です!

 カリウムは筋肉に必要な栄養素です.長時間の運動などによる足の痙攣を和らげてくれます.また塩分が出ていくということで,むくみ解消の効果があります.

 海藻類などに多く含まれます.

2,ビタミンA

 効果はは,皮膚・粘膜の強化,免疫力向上(正しく言うと病気への抵抗力の向上)です. 他に多く含まれる食べ物は卵やほうれん草,レバーです.

3,ビタミンC

 効果としては抗酸化作用,抗老化作用,粘膜を丈夫にし抵抗力を高める,コレステロールの減少,高血圧や糖尿病の予防,肌のシミやくすみの改善

 柿には100g中70mg含まれています.これは,他の果物と比較してトップレベルといっても過言ではありません!

 柿1個(200g)で140mg,厚生労働省が推奨しているビタミンCの摂取量が100mg.

 つまり,柿1個で一日のビタミンCが賄えるのです!

 また,柿の葉にもビタミンCが含まれており緑茶の10~20倍.レモンの20倍程あります.柿の葉のビタミンC(厳密にはプロビタミンC)は熱に強いため,お茶出しして飲むとビタミン摂取しやすいです.

4,タンニン

 お茶にも含まれるタンニンです.

 苦くて渋いで有名ですね.美肌・美白効果があるとかないとか.

 有名なのは殺菌作用です.よくお茶を飲むと風邪ひかないっていうじゃないですか.

 (私の姉が高校3年の頃に,部活で抹茶を飲み続けてたら,クラスの8割がインフルエンザに倒れても風邪一つひかなかった…というレベルに利きます)

 カフェインの効果を相殺する物質です.

5,二日酔いに効果的

 ビタミンCとタンニンはアルコールを体の外へ吐き出してくれる役割があります.

 また柿に含まれる酵素(アルコールデヒドロゲナーゼ)によってアルコール濃度の上昇を防止,分解を促します.

 つまり,二日酔いに利くのです!

 ただし,追熟されているものは自然に熟したものよりもビタミンC,タンニンが少なく酵素が破壊されていることがあります.そのため,二日酔いのために買うのならば追熟されてないものにしてください.

 

というわけで栄養価の高い柿でした.

皆様も,この秋に是非柿を食べて美容効果もしくは体調改善効果を試してくださいね!

 

「planetes」のモールス信号の意味

モールス信号って難しいですよね.

さて,つい先日iTunesで音楽ストリーミングしていたときの話.

ギルティクラウンの曲「planetes」の冒頭部分にモールス信号流れているのはご存知ですか?さっき私聞いてて「ん?このトンツーはモールス?」と思って聞いてみよう!とノートに書きとってみました(;'∀')

人生初のモールス聞き取り!難しい!

 

というわけで聞き取れたのが以下

1文字目 ー・-・   → リ

2文字目 ー・・--  → ユ

3文字目 ・・-    → ウ

4文字目 --・--  → ア

5文字目 ・-     → イ

6文字目 --・-・  → シ

7文字目 ・-・--  → テ

8文字目 ー・-・・  → キ

f:id:aconote:20160812111047p:plain

ちょっとどこが出本かわからないのですが和文モールスの表をお借りしてきました.

さて,ここで問題.明らかに違う文字が2文字あります.

最初と最後です(;'∀')

最後の方は聞き間違いしてました.

8文字目 ー・--・  → ル

最初の方は恐らく「シ」になるんだと思うんですが最初の「ツー」が聞こえないんですよね(;´・ω・)

何度もイヤホンで聞いてみたのですが私は聞き取れませんでした.

というわけで,planetesの冒頭モールスの正解は「しゅう,あいしてる」でした.

名前,ちゃんと入ってるの凄く感動しました.

(集はギルクラの主人公の名前)

 

それからここからは聞き間違い?と思うことなのですが,間奏部分と最後の部分,モールス聞こえるんですよ….

ここまで解読しようという気にならなかったので聞いてないんですがちょっと気になりますよね.

それから,間奏部分以外にももしかしたらモールス裏で打たれているのかもしれませんね.だれか解読してブログかなんか書いていたりしないかしら(人任せ)

 

にしてもモールス部分だけで30回ほど聞いたら耳の奥でまだモールスがなってます(;´・ω・)

 

とんつー,とんつーつーとん,つーとんとんつーとん,

つーつーとんつーつー,つーつーとん,とんつーとんとん,とんとん,とんとんつーとんとん,とんとんつー

 

 

 

 

 

 

 

(上のモールスは解読しちゃだめですよ!絶対だめですよ!(笑))

日焼けをした後のヒリヒリ痛む肌の対策方法!

夏です!海にみなさん行きましたか?

私は夏に海に行って背中・胸・両肩・二の腕と真っ黒に焼いてしまいました(笑)

焼いただけならよかったんですが,いつも焼かない白い肌のところを焼くとヒリヒリ痛みますよね….これの対処法をまとめました!

 

1,とりあえず熱を取る.

 この熱を取る方法,氷枕とか使ってもいいんですが直接は絶対にダメです!低温やけどします!良いのは濡れタオルを患部につけて熱を奪うこと.氷枕とか使うのでしたら大量の布を巻いて冷えすぎないようにしてくださいね!

 私は氷嚢を使用しました!水を入れられるあの袋みたいなやつです!今100均一でも売っているのでお勧めです!

 

2,ある程度冷やしたらローションを塗る

 日焼けは軽い火傷です.最近は日焼け後に塗るためのジェルとか売っているのでぜひそれを塗ってください.

 というのも日焼けした肌は凄く乾燥しています.ダメージを負っています.

 なので,最悪乾燥対策のローションでもハンドクリームでも良いので保湿してください.ものによっては塗った後にひんやりするジェルとかあって気持ちいいです.

 

3,皮がむけてきてもはがさない

 とてもかゆくなると思いますが絶対に皮は剥がさないで!

 まだ修復段階です!そして赤くなりヒリヒリします(実体験)

 勝手にむけてきたところに関しては剥がしても無問題なのですが,勝手にむけていないところは絶賛皮の修復中なので剥いてしまうと紫外線でシミになったりヒリヒリが続いたり赤くなってしまったり乾燥が悪化したりと良いことありません….

 

4,最終手段.

 病院に行ってください.日焼け酷いですという一言と患部見せるだけで日焼け用の薬貰えます.あと私の場合はあまりに酷かったのでかゆみ止めの内服薬も貰いました.

 

というわけで私は背中,直径4㎝ほどの皮がむけたりと散々な目にあいました(;´・ω・)

海に行く際には日焼け止めをしっかり塗ってくださいね(塗った結果私は焼けましたが(;'∀'))

また,海にずっといると見た目焼けていないように思えるかもしれませんが肌や体にたまった熱で焼けることがあるので海に行ったら体を冷やすようにしてください.

私は海から帰るときはまだ肌が白かったのですが帰りの車の運転中に肩がヒリヒリしだして帰ってから高熱を出しました(;´・ω・)

(この高熱は日焼けもあるのですが生理中に海に入るため人生初めてタンポンを使ったという要因もありますが)

そのあと見たら真っ赤に焼けて触れないくらいの痛みを伴う日焼けになってました(;´・ω・)

痛みが消えるまでに大体3日.

皮がはがれ始めるのにそこから1日.

かゆみは痛みが消えてから皮がはがれるまでずっとです.

かなりの苦痛です.皆さま日焼けにはお気をつけてよい夏生活を!

UFOキャッチャーで簡単に取らせてもらった話

さて,夏もいい感じになってきましたね.

そんな私はやることに疲れるとゲーセン行ったりお出かけしたりとのほほんな毎日を送っています.

 

つい先日の話,初めてUFOキャッチャーに挑戦してきました.

初めてでとれるか怖かったのですが4つ程プライズを取ってこれました!

 

まぁ…実は裏話があるんですが…

 

というわけでなぜ私がプライズをとることが出来たのかというと,友人がゲーセンの店員さんだったためなのですよ(笑)

「これの取り方教えて~!」と散々仕事の邪魔をしながら聞いてました(;'∀')

友人には申し訳ない(;'∀')

今度はちゃんと一人で頑張って取るぞ!

そして「とったど~」と友人にやりたい!

 

というわけで,優しい店員さんのおかげでなんだかんだとれることが出来ました(笑)

以下戦利品(笑)

f:id:aconote:20160810141802j:plain

f:id:aconote:20160810141822j:plain

f:id:aconote:20160810141815j:plain

f:id:aconote:20160810141829j:plain

3番目の戦利品が最初に行った山に乗っている丸いプライズです.

これは店員さんパワーなしで取りましたよ!(笑)

アーム自体がずれてしまっていても少し引っかかれば割と転がってそのまま落ちてきました( ´∀` )

それからアリスはちょっと移動してもらいました(笑)

「これ取りたいんだけど…」と言ったら優しい店員(友人)が移動してくれました(;'∀')本当にありがたい!

で,アルミンは完全なる店員さんパワーで2回(多分それくらい)失敗したあたりで周りのプライズどかしてくれました(;'∀')めちゃ申し訳ない(;´・ω・)

進撃の巨人のアルミン,いいですよね!というわけで一番取りたかったものを取らせてもらえてご満悦で私は帰ってきました(笑)

 

と,UFOキャッチャーやった日,その前にディシディアを2回程やったのですが…操作がPSPと全然違く惨敗でした(;'∀')

いやぁ…懐かしい嬉しさと動きたいのに上手く操作できないもどかしさ…いいですね!

工学もゲームも何もかも,やり方分かるのに上手くできないっ!という歯がゆい思い.俄然やる気が出ますよね!

 

皆さまも夏はゲーセンどうでしょう?

 

 

ポケモンGOがやってきた

ポケモンGOリリースの噂を聞いて早速スマホにダウンロードしてみました.

 

 

 

長らく日本はリリースまで焦らされていたわけで,すごくワクワクしながらのダウンロード!twitterのTLより周りがダウンロード出来ないなかなんだかサクサクダウンロードが完了したので起動していみました!

f:id:aconote:20160723065300j:plain

おお!!ウィリー博士!なんか,ポケモンっぽい!

というわけで今回の初期ポケモンを授けてくれる(正確に言うと捕まえ方を教えてくれる)博士です.

というわけで早速登録登録.

f:id:aconote:20160723065313j:plain

 

ん…?

 

アカウントが作れない…?

というわけで仕方なく今回は以前ingressをやっていたころ使ったgoogleアカウントを使用してログインしてみました.

若干サーバーに不安を覚えながらも…とりあえずポケモンGOを開始できました!

流行にのってますよ!私!

 

部屋が散らかっている関係でポケモンゲットの写真はないのですが割とリアルに再現されており良いですね!楽しい!

 

とちょっと遊んだところで学校に登校!

家から自転車で走る区間があるんですが…スマホ見ながら歩いている人やっぱり多いですね…!ポケモンGOのリリースだからか,もとからいたのか….

というわけで登校の片道で4人ほどぶつかりかけました(;´・ω・)

 

本日twitterで車との接触事故になりかけた話.飛び出てきた生徒の保護者が「前を見て運転をしろ」と無責任な話.某大学で流血的事故があった話.

 

そして昨日の夜遅く(日付が変わるあたり)まで大学ではポケモン探している人がいたそうです….近くに住んでる同じ大学の友人がコンビニ帰りに公園見たら人が沢山いたと…(夜22時頃)

少し危ないですよね.深夜徘徊.

 

ポケモンGO…すごくいいゲームだと思います.

ARが社会的に強く浸透するいいサービスだと思います.

ただ,これからの「歩きスマホ」「深夜徘徊」「接触事故」「ネットリテラシー」多くの問題が出てくるのだと思いました.

 

こうやって新しい技術が出て,問題が起きて解決して…と少しずつ新しい状態へと移り変わるのだと思うと今はちょうどその問題発生期なんですね….

そしてこれからきっと問題解決期になる.

そう信じて…!

 

そういえば自宅でイーブイ捕まえました.かわいい(・∀・)!!

f:id:aconote:20160723065254j:plain

Harmony読み終えました(ノд-。)

先日、Harmonyという小説を読みました。

f:id:aconote:20160309163647j:plain

映画については、昨年11月公開すぐあとの休みに見に行ったのですが、実際に小説読むと映画を見るではやっぱり違いますね。

そして、私のtwitter友人の方にHarmonyを読まれた方がいましてこの間ちょっと熱く語らせていただきました(*`艸´)楽しかったです(*`艸´)

詳しい感想について語ると2000字以上いけるので今回は控えるとして、映画でどうしても気になるシーンがあるんですよね…。

f:id:aconote:20160309163856p:plain

公式サイトのMovieからなのですが、このトァンの指……実際に出来る方います…?

どうしても、これについて気になってしまって気づいてから3日程悩みに悩んでしまいました(;´・ω・)

いやぁ…でもこのシーンかっこよくて好きなのですよね…(〃艸〃)

ノイタミナ様のアニメは世界観が独特なものが多く、とても気に入っております。

そして、Harmonyで知りギルティクラウンというアニメをすべて見た結果…EGOIST様の曲はじめとするsupercell様の曲にドはまりしました(笑)

歌っている方、すごいですね。滑舌が…(;'∀')

全部を聞いたわけではないのですが、歌詞を見ても歌えない…!!

 

さて、本日あったwindows10の事件。

なぜかLINEを立ち上げると重くなる。win8.1のときはなかったので多分OSアップデートによる副作用だと思うのですが、まぁ、まだ3回しか現象が起きてないので、まだ起きたら調べますかね…(面倒くさいとか思っちゃダメですね(笑))